まずはじめに

 我々“い〜ずらバル実行委員会”は、元々、修善寺駅そばにある伊豆市若者交流施設9izu《クイズ》で行われた伊豆市未来塾という勉強会(伊豆市主催の人づくり事業)で“伊豆市に定住する人を増やすにはどうすれば良いか?”など、伊豆市への定住問題をテーマに活動してきたチームです。
 そもそも、自分たちの住むまちの魅力に気づかないから外に出ていってしまうのでは?という問題提起から、まずは地元、伊豆市の人に伊豆市の良さを知ってもらおう!知ってもらうにはまず来て、見て、食べて、体験してもらうのが一番だ!来てもらうにはどうすればいいか?街の魅力を発信できるイベントはないか?…とのことから『い〜ずらバル』開催という結論に至りました。
伊豆市ならではの『バル』を作れたらと思います!

※『い〜ずら』とは、伊豆地方の方言で『いいでしょ?』という意味です♪

修善寺温泉ってどんなとこ??

名だたる温泉旅館が軒を連ね、『修禅寺』があることでも知られている修善寺温泉街。
そんな修善寺温泉街の入り口にあるのぼりに掲げられた言葉をご存知でしょうか…?

“散歩の楽しさ日本一 修善寺温泉”

修善寺温泉街には、おいしい料理や甘味にお酒でもてなしてくれるステキな飲食店、他にはなかなかない、個性豊かな食品や雑貨を扱う専門店、笑顔でお客さまにおもてなしをする土産物店や遊技場...また、名所旧跡が多く、竹林の小径や恋の橋めぐりなど廻流ルートもあり、まち歩きをするにはまさに日本一の場所なのです。
このすてきなまちで外にくりだし、飲み歩き、食べ歩く。そしてたくさんの人でおもいっきり楽しむ…!
い〜ずらバルでは修善寺温泉街のまちの魅力を多くの人に知ってほしい!と思っています(o^-^o)

MENU

inserted by FC2 system